トップページ利用案内施設・カレンダー行事・募集資料・刊行物リンク集市内図書館へ
 

簡易蔵書検索


      
   
 

パーソナルサービス

 
   ■利用状況の確認   Myライブラリへ
    貸出・予約状況等の確認
  
   ■利用者情報の変更
    パスワードやメールアドレスの
   登録・更新
  
   ■予約かごをみる
  
   ■SDIを設定する  (新着本情報メール)
    登録・設定の変更
  
 

市内図書館へ


熊本市立図書館
植木図書館
城南図書館
とみあい図書館
プラザ図書館
公民館図書室
移動図書館

 

本館(大江) カレンダー

は休館日です。
 

市内図書館カレンダー

    
  市内図書館カレンダーは
  こちらから
  
 

携帯サイトのご紹介

COUNTER1139184
2015/11/4~
 

お知らせ


映画会

■映画会

日曜日および祝日など(13:30~)に不定期に上映しております。 

どなたでも視聴できます。費用は、無料です。


H29年4月の映画会

 日 時

 上 映 作 品 / 内 容

時間 (分)


4月2日(日 


作品/美女と野獣 (カラー/字幕/113分/2014年製作/仏・独)  



監督/クリストフ・ガンズ  出演/ヴァンサン・カッセル、レア・セドゥ、アンドレ・ドゥソリエ ほか

 バラを盗み、命を差し出せと言われた父の身代わりに、野獣の城にとらわれた美しい娘ベル。死を覚悟するも、野獣はディナーを共にすること以外、何も強要しない。やがてベルは、野獣の恐ろしい姿の下にある。もう一つの姿に気付き始める。かつてその城で何があったのか。野獣が犯した罪とは?いま、真実の愛が、隠された秘密を解き明かしていく・・・。   

 113
 
4月16日(日)


作品/長州ファイブ (カ
ラー/115分/2006年製作/日本)


監督・脚本/五十嵐匠   出演/ 松田龍平、山下徹大 、北村有起哉 、三浦アキフミ 、前田倫良 、原田大二郎 、榎本孝明 、寺島進    ほか


 ペリー率いる黒船の浦賀来航から10年後、外国を打ち払おうとする攘夷の嵐吹き荒れる幕末期の1863年、イギリスへ命懸けで密航留学した5人の若者達がいた。当時、密航は死罪に値する国禁。彼らは、覚悟の証として侍の象徴である髷を切り落とし、荒波に翻弄される数ヶ月もの航海に臨む。5人の名は、伊藤博文、井上馨、井上勝、遠藤謹助、山尾庸三。いずれも後年、歴史に偉大な足跡を残すことになる男達である。粗末な服に身を包み、日本の新たな時代を切り開くという気概だけを胸に、ロンドンの地に立ったこの長州藩の志士達を、のちにイギリス人は敬意を込めて「長州ファイブ」と呼んだ・・・・。5人の熱き魂と彼らが生きた時代が、今、壮大なスケールでよみがえる。

 

115