トップページ利用案内施設・カレンダー行事・募集資料・刊行物リンク集市内図書館へ
 
 

簡易蔵書検索


      
   
 

パーソナルサービス

 
   ■利用状況の確認   Myライブラリへ
    貸出・予約状況等の確認
  
   ■利用者情報の変更
    パスワードやメールアドレスの
   登録・更新
  
   ■予約かごをみる
  
   ■SDIを設定する  (新着本情報メール)
    登録・設定の変更
  
 

市内図書館へ


熊本市立図書館
植木図書館
城南図書館
とみあい図書館
プラザ図書館
公民館図書室
移動図書館

 

本館(大江) カレンダー

は休館日です。
 

市内図書館カレンダー

    
  市内図書館カレンダーは
  こちらから
  
 

携帯サイトのご紹介

COUNTER1593928
2015/11/4~
 

お知らせ

ホール利用の案内

※熊本市立図書館の図書館奉仕に支障のない場合、ホールの利用ができます。
※利用申込につきましては、窓口で申請及び使用料金のお支払いされた後、予約完了となります。
  お電話での仮予約等はできませんのでご了承ください。
※利用申込は、使用日の属する月の3ヶ月前から使用日の7日前まで受け付けます。
※使用申込受付時間は、図書館開館日の午前9時30分から午後5時までです。
  詳しくは、熊本市立図書館事務室(電話:096-363-4522)へお問い合わせください。

ホール1ホール2ホール3

ホールの概要

  • 収容能力:273席

  • 附帯設備:グランドピアノ1台、演台、マイク、マイクスタンド ほか

  • 使用料・・・申込み時にお支払頂きます。

    料金表.pdf

 


その他

ホール座席見取り図.pdf

○区分間の利用について
熊本市立図書館設置条例及び施行規則の改正に伴いこれまで、2区分のご使用申請時に区分間のご使用が出来ませんでしたが、使用時間区分が2区分以上の場合は、退出することなくご使用出来るようになりました。(平成28年4月1日から)
■ その際は、区分間の使用料は徴収いたしません。

()午前と午後の2区分の場合・12001300の使用可

午後と夜間の2区分の場合・17001800の使用可

   午前ご利用の方で、準備や練習、物品の搬入に限り8時30分から使用できます

   使用については、係員にお問い合わせください。


○変更について

これまで、一度申請した利用日時の変更は、出来ませんでしたが、今回1回に限り変更が出来るようになりました。

「ホール等使用許可変更申請書」により申請できます。

■ 利用日の7日前の17時までに手続きが必要です。

(必要なもの:ホール等使用許可書兼領収書)

■ 変更に際し、お支払額を上回る場合は差額をお支払ください。お支払額を下回る場合は、差額のご返金はいたしませんのでご了承ください。