トップページ利用案内施設・カレンダー行事・募集資料・刊行物リンク集市内図書館へ
 

お知らせ


日曜映画会

■日曜映画会

毎週日曜日(13:30~)に上映しております。 

どなたでも視聴できます。費用は、無料です。


H29年2月の映画会

 日 時

 上 映 作 品 / 内 容

時間 (分)

 
2月12日


作品/  ソフテン  (カラー/85分/2014 年製作/日本)   


監督/出馬康成     出演/ KANON、多田愛佳、田中美麗、MIINA、山田あさこ、 ダンカン ほか

内容/ギャル、ネガティブ、食いしん坊、ニヒル、お人よし、お調子者、学者、ヤンキー、つっこみ・・・。超個性的な女子9人が集まったソフトボール部は、一勝も勝てない監督を見つけ出さないと廃部になってしまう・・・。そう、危機感を募らせた部員たちが、とり急ぎで見つけたのは用務員のおっちゃんだった。ただの臨時のつもりでお願いしたその用務員のおっちゃんだったが、問題児を決して否定せず、一人一人向き合うことで、チームワークのある部に少しずつ変身していく。それまで監督や親たちに、「お前らはダメだ」と否定され続けてきた部員たちだったが、そのおっちゃん監督に自分達の生き方や性格を尊重されることで少しずつ自信が沸き起こり・・。落ちこぼれ女子たちによる、笑って泣けるスポ根青春群像劇。
85
 
2月19日


作品/ 天使のくれた時間 (カラー/字幕/125 分/2000年製作/米)    


監督/ブレット・ラトナー  出演/ ニコラス・ケイジ、ティア・レオーニ、ドン・チードル、ドン・チードル、ほか
内容/ウォール街で成功をおさめ、高級マンションに住み、フェラーリを乗りまわす。誰もがうらやむ人生を走り続けてきた主人公ジャック・キャンベル。そんな彼が、ある日ふしぎな青年によって“もうひとつの人生”に導かれる。それは13年前に恋人のケイトと結婚し、タイヤのセールスをしながらふたりの子どもを養っている平凡な“ファミリーマン”としての人生だった。戸惑いながら次第に、成功をつかむことしか頭になかった自分の心に、人間らしい素直な感情が芽生えてくるのを感じるジャック・・。
125
2月26日

作品/デュークス・オブ・ハザード  (カラー/字幕/107 分/2005年/米)

監督/ジェイ・チャンドラセカール     出演/ ジョニー・ノックスビル、ショーン・ウィリアム・スコット、ジェシカ・シンプソン、バート・レイノルズ、ジョー・ドン・ベイカー ほか
内容/彼らの愛車。オレンジ色の1969ダッジチャージャー“リー将軍”も真っ青のカー・アクションと、犬も食わない爆笑ネタの数々を引っさげて、あの全米大人気TVシリーズ「爆発!デューク」が映画になって帰ってきた! ジェシカ・シンプソン、ジョニー・ノックスビル、ショーン・ウィリアム・スコット、バート・レイノルズ、ウィリー・ネルソン ほかの超豪華キャストは最初から最後までアクセル全開! 。

 
107
 

お知らせ


日曜映画会

■日曜映画会

毎週日曜日(13:30~)に上映しております。 

どなたでも視聴できます。費用は、無料です。


H29年3月の映画会

 日 時

 上 映 作 品 / 内 容

時間 (分)


3月5日 


作品/ねこにみかん(カラー/106分/2013年製作/日本)    



監督/戸田彬弘    出演/ 黒川芽以、大東駿介、竹下かおり、東亜優 ほか

内容/婚約者の智弘に連れられ真知子は彼の実家を訪ねるが、一家はさまざまな事情を抱えていた。3人の異母兄弟と、ママと呼ばれる里美、カカと呼ばれる佳代子、ハハと呼ばれる成美、全員の父親でチチと呼ばれる正一郎とそれぞれに役割があり、独自のルールの中で均衡を保っていた。しかし、真知子の登場により一家の微妙なバランスが崩れていき・・・・・。   

 106
 
3月12日


作品/  父、帰る   (カラー/字幕/111分/2003 年製作/ロシア)    


監督/アンドレイ・ズビャギンツェフ      出演/ ウラジーミル・ガーリン、イワン・ドブロヌラボフ、コンスタンチン・ラブロネンコ ほか

内容/母とささやかに暮らしていたふたりの兄弟のもとに、家をでていた父が12年ぶりに帰ってきた。写真でしかみたことのないその父の突然の出現に兄弟の思いは様々に揺れ動き戸惑うが、父は無口で、何の説明もしない。そして、父はふたりを湖への小旅行にさそう。それは父子水入らずの、初めての旅だった。「今まで何をしていたんだ」。「どうして何も語らないんだ」。「いったいあんたは何者なんだ」。「なんで今さら、帰ってきたんだ」。兄弟の不信感が爆発したとき、旅は思わぬ形で終わりを告げる・・・・・。 
111
 
3月19日


作品 SPIRIT(カラー/字幕/103 分/2006年 年製作/中国)    


出演/ジェット・リー、中村獅童、スン・リー、ドン・ヨン、原田眞人 ほか
内容/病弱だった少年時代、強さを求めて憧れた「武」の世界、フォの父は優れた武術家だったが、息子に同じ道を歩ませることを嫌い、稽古をつけることを拒んだ、そのことが好奇心をいっそう書きたて、やがてフォは天津一の格闘家となる。だが、その傲慢さゆえに恨みを買い、最後の母親と娘が報復の犠牲となってしまう。すべての望みをなくしていた時に辿り着いたのは、スン(孫)おばあさんと盲目の孫娘ユエツーがすむ静かな山村だった。生きる目的を失ったはずのフォだったが、ふたりの優しさ、純朴さに触れ、徐々に闘志を甦らせて行く。そして、本当の「強さ」の意味を知るのだった。                                                                                             久々に足を踏みいれた故郷ではアメリカの格闘家が君臨し、中国の武術家たちが“東洋の腰抜けども”と罵倒されていることを知ったフォは、ただ中国人の尊厳を取り戻すために再び格闘技の場に上がるフォの勝利が国民の反欧米感情に火をつけるのではないかと懸念した中国の外国商会は、フォの気勢をそぐため。4名の外国勢とフォとの対決を企てる。そして、1000人を超える観衆がかたずを呑んで見守る中、世紀の決戦が幕を開けた。              
103
3月26日

作品/捜索者  (カラー/字幕/120 分/1956年/米)

監督/ジョン・フォード    出演/ジョン・ウェイン、ジェフリー・ハンター 、ヴェラ・マイルズ 、ワード・ボンド ほか
内容/南北戦争が終結し、一匹狼イーサンはテキサスにある兄の家に戻ってきた。ところが、コマンチ族に兄と敬愛する義姉を虐殺され、その娘たちをさらわれてしまう。コマンチ族への憎悪と復讐に駆られたイーサンは、仲間と共に、娘たちを探す旅に出た。

 
120